乱闘少女

NEWS

2021年9月27日

「海辺の招かれざる客」の攻略記事(まりね様)

画像6 今回は、そんな乱闘少女-ガールズクラッシュ-の初イベント!
「海辺の招かれざる客」の攻略記事になります。
もう、全難易度をクリアされた方もいると思いますが、少しでも多くの方のためになれば嬉しいです。

はじめに

今回のイベント「海辺の招かれざる客」は、ストーリーステージと同じように、ヒロインごとに独立して参加することができる、ステージ攻略型のイベントです。 ・イベント実績(デイリーミッション、期間ミッション)や、イベントステージクリアで得られる「イベント報酬ポイント」
・1日1回の、イベントステージ無料参加回数
・イベントステージ参加に必要となる「入場チケット」の枚数
これらはすべて、ヒロインごとに管理されます。
また、イベントの目的は、イベントの各ステージをクリアして「イベント報酬ポイント」を集め、イベント期間限定でオープンしているイベントショップにて、様々なアイテムと交換することになります。
イベント限定の「ビキニコスチューム」も、イベントショップで入手できるガチャチケットから、確定で手に入れることができます。
ここで交換できるアイテムは、すべて「ヒロイン共通」で使用できるアイテムとなっているので、イベントに参加できるヒロインの数が多いほど、結果としてたくさんの報酬を得ることができます。
ですので、多くのヒロインが解放されていて、多くのヒロインで高い難易度のイベントステージを攻略できる方が有利なイベントとなっています!

①イベント参加方法

画像1 ホーム画面のこちらのアイコンをタップすることで、「海辺の招かれざる客」のイベント画面が開き、イベントに参加できます。

イベント期間は、
9/17(金)16:00 ~ 10/8(金)23:00 となっています。
イベントは、「易しい」~「地獄」の5段階の難易度のステージがあり、各ステージで出てくる敵を倒して報酬を得る形式のものになります。
最初は「易しい」難易度のステージのみ解放されていて、ステージをクリアすることで、次の難易度のステージが解放される仕組みとなっています。
曜日ダンジョンと同じように、1日1回は、無料で参加できます。 (回数は難易度間で共通のため、いずれかの難易度1回のみです。)
曜日ダンジョンと異なるのは、「入場チケット」を消費することで、1日に何回でも参加できる点です。 「入場チケット」は、ストーリーのステージをクリアすることで入手できます。 画像4 入手できる「入場チケット」の枚数は、全ステージ共通で、
ノーマルモードの場合は「2枚」 ハードモードの場合は「3枚」 となっています。 報酬アップチケットを使用しても、入手できる「入場チケット」の枚数は増えないので、気を付けてくださいね。
なお、各難易度のステージごとに、参加に必要な「入場チケット」の必要な枚数は異なっており、以下のようになっています。
「易しい」・・・5枚
「ノーマル」・・・6枚
「ハード」・・・7枚
「煉獄」・・・8枚
「地獄」・・・10枚

この機会に、ストーリーのステージをたくさん周回して「入場チケット」を集めて、イベントのステージを周回しましょう!

イベントで得られる報酬については、 ④イベント報酬 を読んでみてくださいね。

②攻略するイベントステージのおすすめ

消費する「入場チケット」1枚あたりの得られる報酬は、「地獄」難易度が最も多いので、「地獄」難易度がクリアできる方は、「地獄」難易度を周回するのがおすすめです。 「地獄」難易度はまだクリアできない…という方は、「煉獄」難易度のクリアを目指してみましょう。
「ハード」難易度に比べて「煉獄」難易度は、「入場チケット」1枚あたりに得られる報酬が格段に増えるためです。
各ステージには、推奨となる戦闘力が示されており、おおむね、この戦闘力があればクリアできます。
また、イベントステージでは敵が無属性のため、属性オーブは属性を気にせず、最も属性攻撃力の高いオーブを装備して挑みましょう。 イベントステージでは、かなり敵が密集しているため、広範囲を攻撃できるスキルをセットして挑むのがおすすめです。
(例えばフェイの場合、「ウェポンコンバージョン・ミサイルランチャー」など)
なお同じステージを繰り返し周回する場合は、「同じ戦闘へ」ボタンを押すことで、「入場チケット」の枚数が足りなくなるまで、繰り返し周回してくれます。
画像2 また、各ステージは初回クリア報酬で、大量のジュエルが入手できるため、戦闘力に不安がある方も、
イベント期間中に「地獄」難易度をクリアできるように戦闘力を強化してみましょう!
戦闘力の強化の仕方が分からない方は、冒頭のリンクから、まりねの攻略記事を読んでみてくださいね。

③イベント実績 (デイリーミッション、期間ミッション)

イベント期間限定で、イベント実績が解放されており、イベント画面から詳細を確認することができます。
画像4 イベント実績には、毎日リセットされるデイリーミッションと、期間を通して1度だけ達成可能な期間ミッションの2種類があります。
デイリーミッションは、全てクリアすることで「イベント報酬ポイント」が200もらえるため、できる限り毎日クリアするようにしましょう!
期間ミッションも、高難易度のステージの初回クリア時に、大量の「イベント報酬ポイント」が手に入るミッションがあるため、期間内に全ミッションの達成を目指しましょう!

④イベント報酬

イベントでは、ヒロインごとに集めた「イベント報酬ポイント」を、イベント期間限定でオープンしているイベントショップにて、様々なアイテムと交換することができます。
画像6
おすすめの交換ラインナップは以下です。
お勧め度 ★★★★★
「ビキニコスチューム武器11連ガチャ」 商品名は「ビキニコスチューム武器11連ガチャ」となっていますが、アイテムとしては、ガチャチケットと同じように、11連ガチャが引けるチケットアイテムが手に入ります。
ですので、例えばミリで交換して、ベティで使う(ガチャをする)ということも可能です。
また、単発ガチャチケット10枚分のポイントで交換できるため、1回分お得になります。 こちらは、使用すると必ずビキニコスチューム武器(「高級」~「神話」グレード)が手に入ります。
低確率ですが「神話」グレードのビキニコスチューム武器も手に入ります。
コスチューム武器は、レア度(グレード)に応じて、装備すると攻撃力が大きく増加するため、レア度(グレード)による恩恵が大きいです。
今回のイベントは、「神話」グレードのコスチューム武器を入手する大きなチャンスとなっているので、この機会に「神話」グレードのコスチューム武器を入手しましょう!
お勧め度 ★★★★☆
「ビキニコスチュームトップスガチャ」
商品名は「ビキニコスチュームトップスガチャ」となっていますが、アイテムとしては、ガチャチケットと同じように、ガチャが引けるチケットアイテムが手に入ります。
ですので、例えばミリで交換して、ベティで使う(ガチャをする)ということも可能です。
こちらは、使用すると必ずビキニコスチュームトップス(「高級」~「神話」グレード)が手に入ります。
低確率ですが「神話」グレードのコスチュームトップスも手に入ります。
武器以外のコスチュームは、レア度(グレード)によるオプション効果の差異がほぼ無いため、無理に高いレア度(グレード)のコスチュームトップスを狙う必要はありません。
そのため、11連ガチャチケットではなく、単発ガチャチケットをおすすめしています。
ビキニコスチュームトップスは本イベント限定装備で、かなりデザインのクオリティも高いため、必ず1つは入手しておくようにしましょう。

お勧め度 ★★★☆☆
「ラピス・ボトル」 「天井」グレードへの装備の昇級で大量に必要となるアイテムで、ジュエルで購入すると800ジュエル相当のため、ポイントに余裕があれば交換したいアイテムです。
とはいえ、ビキニコスチューム武器ガチャチケットで「伝説」グレード以上のコスチューム武器を入手してから、交換を検討することをおすすめします。

「名工の装備研磨石」「神聖の装備研磨石」 装備の強化を進めたい場合は、交換しても良いでしょう。
とはいえ、ビキニコスチューム武器ガチャチケットで「伝説」グレード以上のコスチューム武器を入手してから、交換を検討することをおすすめします。
「ゴールド獲得量増加チケット」 チケット1枚あたりの交換レートがかなり優秀で、ゴールドはいくらあっても足りないため、イベント報酬ポイントに余裕があれば交換しても良いでしょう。
とはいえ、ビキニコスチューム武器ガチャチケットで「伝説」グレード以上のコスチューム武器を入手してから、交換を検討することをおすすめします。

お勧め度 ★★☆☆☆ 「スキップチケット」 チケット1枚あたりの交換レートがかなり優秀で、スキップチケットは時短アイテムとしてあればあるだけ使いたいものなので、イベント報酬ポイントに余裕があれば交換しても良いでしょう。
とはいえ、ビキニコスチューム武器ガチャチケットで「伝説」グレード以上のコスチューム武器を入手してから、交換を検討することをおすすめします。

一覧に戻る