乱闘少女

NEWS

2021年9月14日

ご利用ユーザーからの攻略情報1【必読】

ここでは、
・乱闘少女-ガールズクラッシュ- をこれから始めようと思っている方
・乱闘少女-ガールズクラッシュ- をはじめたばかりの方
・乱闘少女-ガールズクラッシュ- に慣れてきて、情報を広く収集したい方
を主な対象として、攻略情報を載せています。
画像1 ・「まりね」の名前でプレイ
・メインヒロインはフェイ
・ストーリー全ステージ☆3クリア達成
・闘技場ランキング1位 (2021/9/11現在)
・無限ダンジョンクリアランキング1位 (2021/9/11現在)

本記事の主なコンテンツは、以下の通りです。
興味のあるコンテンツの部分を見ていただければ、嬉しいです。

また、ハルミンさん運営のLobiの公式グループでも、公式情報の発信や、攻略情報の共有などありますので、よろしければ参加してください。
https://web.lobi.co/invite/4czvfh

① 最初に選択する、おすすめのヒロインについて


自分の好きなヒロインを選んで大丈夫です。 迷ったら、フェイを選びましょう。
乱闘少女-ガールズクラッシュ-では、ゲームをはじめると、
・フェイ (フェイリン・サブリナ)
・ベティ (エリザベート・ローズ)
・ミリ (ミリ・ホワイト)
の3人から1人をヒロインとして選択して、使用することになります。
最大で8人のヒロインが用意される設計になっていますが、2021/9/11時点で実装されているのは、3人です。
ここでは、自分の好きなヒロインを選んで大丈夫です。
というのは、選択した1人は最初から使用できるようになりますが、
残りの2人も、1人あたり3000ジュエルを消費することで使用可能になるためです。
3000ジュエルも消費するのはもったいない!と思われるかもしれないですが、心配しないでください。
本稿を通して読んでいただけると分かるのですが、乱闘少女-ガールズクラッシュ-では、できるだけ早く残りの2人を使用可能にすることが重要です。
また、ヒロインの解放に使用した3000ジュエルは、解放したヒロインを育成する中で、簡単に回収できます。

まりねは、最初の1人はフェイを選びました。
各ヒロインの簡単な特徴をまとめておきます。

・フェイ 攻撃力バフを固有スキルで持っています。
広い攻撃範囲を持ったスキル、敵を気絶させるスキル、長い無敵時間を持つスキルなどがあり、PvP、PvEともに使いやすいです。
最大レベルで習得できる覚醒スキル「スカッドフロー」が非常に強力です。

・ベティ 回避率バフを固有スキルで持っています。
通常攻撃の速度が速く、特に単体ボスに対して優秀な攻撃力があります。
また、多くのスキルに出血の効果がついており、持続的にダメージを与えることが得意です。覚醒スキルでは敵のスキルのクールタイムを延長することができ、PvPで特に強いです。

・ミリ 防御力バフを固有スキルで持っています。
通常攻撃の速度は遅いですが、攻撃範囲が広いです。また、高いHPと合わせて、敵を長時間気絶させるスキルもあります。

フェイと比べると、やや攻撃力は控えめですが、PvP、PvEともに使いやすいです。

ヒロインの仕様について
使用するヒロインは、ホーム画面から切り替えることができます。
ヒロイン間で、バッグの「その他」に分類されるアイテムおよび「ジュエル」は共通ですが、その他の資材はヒロインで別な仕様となっています。
そのため、装備やゴールドをヒロインで共有することはできません。
また、ストーリーの初回ステージクリア報酬や、実績、コレクションといったミッションは、すべてヒロインごとに用意されているため、多くのヒロインを育成するほど、たくさんのジュエルを入手できる設計になっています。

② リセマラについて


乱闘少女-ガールズクラッシュ-では、リセマラは「不要」です。 どうしてもリセマラをする場合は、武器を狙いましょう。
チュートリアルが完了して自由に操作ができるようになると、メールボックスから「伝説確定11連ガチャチケット」および少量のジュエルを入手できます。
乱闘少女-ガールズクラッシュ-の装備には、
レア度:低

・ 一般
・ 高級
・ レア
・ 英雄
・ 伝説
・ 神話
・ 天井

レア度:高

の各グレードが存在し、ガチャ(およびガチャチケット)からは、最高レア度である「天井」グレードの装備は、排出されない仕様となっています。

一方で、「昇級」というシステムがあり、最もレア度の低い「一般」グレードの装備も、「昇級」を重ねていくことで、「天井」グレードまで強化することが可能です。
この「昇級」には、「オーブ」というアイテムが必要になりますが、「オーブ」は曜日ダンジョンと呼ばれるダンジョンで入手するのが主な入手手段となります。
そのため、リセマラでレア度の高いグレードの装備を無理に入手する必要はありません。
「伝説確定11連ガチャチケット」では、「伝説」グレードの装備が1個確定で手に入ります。
「神話」グレードおよび「天井」グレードの装備は手に入りません。
武器が手に入ると序盤の進行が早くなるので、どうしてもリセマラをする場合は、「伝説」グレードの武器を狙いましょう。
また、ジュエルを消費するガチャでも、排出される最高レア度の装備は「神話」グレードであり、「神話」グレードの装備の排出率は0.5~1%と低いため、リセマラで狙う必要はありません。

③ 序盤の進め方


ステージごとに推奨戦闘力および推奨属性が設定されているので、これを満たすようにヒロインを強化しつつ、ストーリーを攻略してジュエルを集めましょう。 また、「マイルーム」に、家具を購入して設置しましょう。 ジュエルが集まったら、ジュエルを消費して、最初に選択した1人を除く2人のヒロインを使用可能な状態に開放しましょう。

・ストーリーの攻略


ストーリーの攻略では、
1.ヒロインのレベルを上げる
2.レア度の高いグレードの装備を手に入れる
3.各ステージに対応した属性オーブを装備する
4.ストライカースキルを使用する
5.ヒロインの好感度をあげる
が重要になります。
ストーリーの各ステージには推奨戦闘力および推奨属性が設定されており、これを満たした状態で挑むようにすることをおすすめします。

一覧に戻る